2016 14回目 月ヶ瀬カントリークラブ

月ヶ瀬カントリークラブ ゴルフ

月ヶ瀬カントリークラブ

ライザップゴルフはあなたのためのプロチームを結成!ゴルフを変える!

今年二回目の月ヶ瀬カントリー

今日は地元の友人O君と、おっさん二人の暑苦しいラウンド。

いつも通りトップの OUT 08:00スタート。

プレー料金は 6,000円 +消費税 480円+ゴルフ場利用税 750円+諸費用 30円 2B割増:なし と、非常にコスパのいいゴルフ場です。

こちらのゴルフ場は7:30からしか受け付けしていないのですが、ちょうど7:30ぐらいに到着して、スタート出来るとの事でしたので7:45にはスタートしました。

こちらのゴルフ場はこれぐらいの時間はたいていお客さんもまばらです。

梅雨前の最後の日照り?
かと、思えるほどの好天気の中ラウンド。当然ながら前も後ろも誰も居てません。2Bですが、リモコンカートなので、楽々です。

9:20頃に上がってくると

「このままスルーで行かれますか?」と、係員さん。

休日ならスルーで回って1.5ラウンドとでもいきたいところですが、お互いに午後から仕事があるので、昼休憩を挟んでラウンドしました。

10時過ぎに後半スタートして12時前には上がってきました。

2

前回3月にこちらのゴルフ場に来た時はさすがにフェアウェイも枯れており、グリーンまわりも土が出ている箇所が多数ありましたが、この時期ともなると青々としており非常にコンディションも良かったです。

いつもながらトップスタートですので、ボールマークもほとんどありません。天気が良すぎて暑かったですが、最後まで貸切状態のような中、プレーしました。

 

スコアのほどは

私 98

O君 102

ゴルフ最強アプリスコアデータ

ちなみに上記にあるように以前、姉にすすめられてゴルフ三昧の「最強!ゴルフアプリ」でスコア管理してます。

紙媒体とかと違って、かさばらないしいいですよ。

本人のスコアをlineやメールで簡単に送れるし、スクリーンショット使えば同伴者全員のスコアも送れます。

また、バックアップ等も簡単なので機種変更してもそのまま使えます。

choiGOL | ちょいごる
業界初! ゴルフ場プレープラン比較サイト「ちょいごる(choiGOL)」。各ゴルフ予約サイトのプレープランを料金を始め、様々な条件で比較することが可能です。全国2千件超のゴルフ場、8万件超のプレープランを網羅。

 

今は他社からもたくさん、ゴルフスコア管理アプリが出ているようですがこちらを使いなれているので、問題ない限り当面はこのアプリ使用します。

“安楽拓也の飛ばしのチェック項目” -あなたのドライバーはなぜ飛ばないのか?- 【DR0007】

 

月ヶ瀬カントリークラブ

〒619-1421 京都府相楽郡南山城村田山谷尾112-10

TEL 0743-94-0316

ホームページ

http://www.tsukigase.co.jp/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました