2016 12回目 ヤマトカントリークラブ ゴルファー保険

kanban

『プロゴルファー常住充隆』 アーリーリリース撲滅プログラム あなたも片手シングルプレイヤーになれる! 

今週も先週に引き続きヤマカン。

メンツはいつものPちゃんと、バイク事故で足を骨折して怪我明けのS君、最近ゴルフ張り切ってるRさん。

1

久しぶりの平日4Bでのラウンド。3月の新奈良ゴルフ以来です。

さつき8:24分スタートでしたが、Rさんをお迎えいってゴルフ場にくるはずのPちゃんが来ません・・・

カートに乗ったのがなんとっ 8:24

あわててスタートホールへ行くと、前組がもうすでにグリーンに。

念のために少し後ろに下がって、小高い所に登って確認しましたが、グリーン以外に人はいません。

いつもより少し後ろ目のレギュラーティーから男三人が打ち終えて、レディースティーに向かうと。

なんとそこから100ヤードぐらい前に、前組2Bの男性二人がいましたっ!

かなり、久しぶりに思いっきり打ち込んでしまいました。

朝一ティーショット、私以外の男性は左へひっかけて林へOBだったので、打ちこんだというよりか、上空を通り越したのは私だけでしたが、驚きました。

その後、前組の二人がグリーンに上がるのを待って、女子に打ってもらいました。

いつも十分気を付けているのですが、危ないですね。

2Bと、4Bとゆうことで全く追いつくことが無かったので、昼食時に真っ先にお詫びしにいきました。

吉本巧の「バーディを狙う」ために必要な3つのドライバーテクニック [GY0002]

ゴルフ場ではどんな事があるか分かりません。

私も大事にはいたらかなかったけど、シャンク球で同伴者の女性に当てたこともあるし、知り合いの女性が同伴者のシングルさんにシャンク球で当てられて頬骨骨折した人も知ってます。

後半のホールでは今度は後ろの組から2球続けて打ちこまれました。

すこし前が見にくいホールだったのですが。

お互い気を付けたいものですね。

ちなみに私は念のために自動車保険をお願いしている、富士火災さんでゴルファー保険入ってます。

年額3,550円ほどですが、万一の時に2億円まで賠償出来るそうです。

前の組に打ちこむのは注意していればほぼ、ありませんが、隣のコースのフェアウェイとかに行く事がそこそこありますので。

必ず大きな声で「ファーっ」と言うようにしてますけど、当たらない保証はないと思うので。

ちなみにこの日はいつも130ぐらいのスコアらしい、Rさんが尻上がりに調子を上げて前半62、後半58のベスグロでした。(110台も初)

後半あしびコースの5番ショートホールで7Mぐらいのバーディパットも入って、初バーディとなり、大興奮なゴルフでした。

私も同ホールでほぼ同じラインでちょうどその真ん中よりやや近い3Mぐらいだったのですが、後ろから長いバーディパット決められて動揺して入りませんでした。

ゴルフ練習場のSHOPで働いていてそちらのレッスンプロに習っているらしく、アドレスもフォームも綺麗でしたね。何よりパターのアドレスとリズムが良かったです。見習いたいぐらい。パターのテイクバックが小さくフォローが大きいので、すごく転がりのいい球を打つのでほとんどショートしません。

でも、パンチが入っているわけでもないので、大オーバーもありません。

私の場合は打ちきれない事が多く、カップの手前で切れて横で停止する事がとても多いので大変参考になりました。

出来るかどうか別問題ですけど。

今日は、ヤマカンにしては珍しくラフもそこそこ刈ってあり、ラフに打ち込んでも割と楽にラウンド出来ました。

グリーンもスティンプメーター9.5の表でしたがそこそこの早さでパター、打ちやすかったです。

2

3

4

今回は写真好き?なS君がやたらと撮影していたのでいつもより画像がたくさんあります。

スコアのほどは

私 99

Pちゃん 101

S君 98

Rさん 118

次回頑張ります。

女性ゴルファー必見!ゴルフウェアーのセレクトショップ【vivid-golf】ビビゴルフ

ヤマトカントリークラブ

住所: 〒632-0122 奈良県天理市福住町1123

電話:0743-69-2106    

ホームページ
http://www.yamato-cc.com/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。