2016 16回目 月ヶ瀬カントリークラブ

月ヶ瀬カントリークラブ

体幹軸ゴルフスイング マスターパック

またまた、月ヶ瀬カントリークラブ

6月4日に近畿地方も梅雨入りしたそうですが、今の所そんなには雨降りの日はありません。

一応天気予報を入念に確認して、おそらくは雨は大丈夫だろうとゆう事で、5日前にIN 08:00のトップスタートでエントリーしました。万一前半のラウンド中に雨がばらついてきたら、スルーでまわろうかとも考えてました。

メンツは前回、ラウンドした焼き鳥屋マスターのE氏と、今年初めてまわる保険代理店のFさん。

Fさんはゴルフ歴40年近くの超ベテランのシングルさんです。

この日は少し早く出てしまい、道中の道路もいつになくすいていたので7:10に到着してしまいました。

こちらのゴルフ場は、早い時間でもバッグをおろしてくれる係員さんはいますが、フロントが閉まってます。フロントが開くのが7:30です。それまでロッカーも使用出来ません。

仕方ないので、車の中でDVDに焼いてある海外ドラマ見ながら時間待ち。

7:30過ぎにフロントに行くといつになく大勢の人が・・・

受付の方は一人だけなので大混雑です。いつもなら、この時間はかなり人が少ないのですが、そこそこの規模のコンペが入っていたようです。

こちらのゴルフ場はリモコンカートで3Bで楽ちんです。前回来た時はインもアウトも茶店しまってましたが今日はお客さんが多いためかどちらもあいてました。

過去に一度だけ初めてこのコースラウンドしたときに14番ホールでフォアキャディさん、見たのですが、それ以来いつもTOPスタートのためか見た事がありません。9時台のスタートとかになると、用意しているのでしょうか。

14番ホールのコンベアで上がって行ったところのティーグラウンドの横に茶店があるのですが、その前を通ったら

「通報しましたっ!」って、アラームが鳴り響いてました。

???

分けが分からず、放置していたら茶店番のお姉さんがあわててきて、警備システム解除してました。(笑)

まあ、ここのゴルフ場は結構行き慣れてるのでコースもだいたいわかるので、私たちにはフォアキャディさん不要ですが。初めて来たときはわかりづらいホールがあるので、必要だと思います。

13番でグリーンを終えて、そのままリモコンカートに乗っていくと、レディースティーまで行ってしまいます。カートだけリモコンで送って男性はコンベアで茶店前のティーグラウンドまでいかないとダメなのです。
2年前に初めてラウンドしたときは分からず、フォアキャディさんが見張り小屋のような高い所から大きな声で

「お客さ~んっ、ティーグラウンドはそちらと違いますっ」と、言ってました。ティーグラウンドの場所を聞くともうすでにレディースティの近くまで行ってるカートからははるか丘の上。

初心者と2Bで9時台のスタートで回っていたため後続の組もいるし、走って駆け上がりあわててティーショット打ってから、走ってカートの所まで戻ったものです。

今回もフェアウェイ、グリーンともに前回来場時同様にコンディションも良かったです。個人的にはグリーンが少し重いかなって思いましたが。

月ヶ瀬カントリースティンプメーター

谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム

大半が曇っていたおかげで対して暑くもなく快適にラウンド出来ました。

後半の上がり2Hぐらいで前組女性の2Bに追いつきましたが、それ以外は一切前も後ろもいてない状態で快適にラウンド出来ました。

午後からの仕事もあるので12時半すぎにはゴルフ場後にしました。

tsukigase3

スコアのほどは

私 104

E氏 110

Fさん 87

次回頑張ります。

月ヶ瀬カントリークラブ

〒619-1421 京都府相楽郡南山城村田山谷尾112-10

TEL 0743-94-0316

ホームページ

http://www.tsukigase.co.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。