Nexus 5X Y!mobile(ワイモバイル)

LG-H791 Nexus 5X CARBON 32GB 並行輸入品

Nexus 5X Y!mobile(ワイモバイル)のレビューを紹介します。

デザイン
可も不可もなくでしょうか?今、支流のデザインです。上下にあるスピーカ部が特徴的です。
また背面に指紋認証のタッチがあるのが印象に残ります。
カメラが背面から飛び出してるので、置くときに割れないか気になります。

携帯性
持ちやすさはとても★5でしょうか?ボディが金属ではないので、冷たい感じがしません。
丸みもちょうどよく、温かい感じがします。自分は男性ですが、片手ですべての作業が行えます。
そして軽いです。ジーパンのポッケトにも問題なくしまえます。
購入の一番のポイントだったと思います。

反応速度
アプリをこまめに切ることをお勧めします。切らずに色んな操作をしているともっさりしてしまいます。
ここは仕方ないのかなと思います、ミドルユーザーをターゲットにした製品に感じます。
こまめに切っていれば、なんの問題もなく使えます、タッチの反応はしっかりしています。

電池
ヘビーユーザーには向かないかもしれません、ヘビーユーザーの方は充電器等の持ち運びが必要だと思います。
ミドルユーザーなら不満なく一日問題なく使えます。
2日1回というより、1日1回の充電が必要だと感じてます。
通常のmicroUSBではなく、USB type-cでの充電になります、実はmicroUSBより早く充電できるのが特徴です。

液晶画面
気になる点はない。電源入れる前にマットシートを張ってしまい、何もない状態の画面は見ていないが、
見にくいや色味がかかってる等は感じない。

カメラ機能
ピントが合わせやすいです。画像はちょっと暗め?濃いめに感じます。
簡単に取れるので誰でも使えると思う。
動画もスライドするだけ取れますのでとても簡単です。
手ぶれ補正機能がついていませんので、長時間の撮影や動きながらの撮影には向いていません。
ラッキーショット機能がついています、1枚とると3枚を撮影し、その中から最高の一枚をチョイスしてくれる機能です。
問題なく、十分、日常の撮影はできます。不満がでるレベルではありません。

その他の機能
指紋認証は反応も早く、認識も問題ありません、ストレスなくとてもいいです、何本の指を登録できるので、シーンに合わせて、認証させれる指を選べますので、登録をお勧めします。注意点はケースですね、あまり分厚いケースを選ぶと指を入れるのが大変で、認証に時間がかかる場合もあります。
常に最新のOSアップグレードが受けれることがとてもいいです。やはりgoogle製品の特権です。
google製品だけあって、googleアプリが全部入ってます、重宝してるのはgoogleキープです。メモに大活躍しています。
また、メモリをどれくらい使用しているか平均が見れます。1日から3時間の間です。またどのアプリがどれくらいメモリを消費してるかも確認できます。
機能と言えるかわからないが、メーカー製のアンドロイド製品と違って、メーカー独自のわけのわからいアプリが一切入っていない点がとてもいいです、
必要なものを自分で必要なだけインストールすれば簡単に自分好みになります。
wifiの感度も良好です。LTEもしっかりつながってくれます。
着信音の選択数は少な目です。
充電ケーブルが USB type-cになり、現在の多くのmicroUSBケーブルと違うのも特徴ですが、じつは期待しています、今後USBケーブルが type-cを採用したパソコンやスマートフォンが販売される予定になっています。最先端ですね。今は通常簡単に充電ケーブルを借りれないないのが欠点ですが、買って持ち運んでいれば問題ありません。

まとめると、とても使いやすい機種だと思います。ヘビーユーザー向けではないですが、ミドルユーザーであれば満足できる仕上がりになっています。
すべての最新を試せるので、この価格で買える機種ではとてもいいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。