富士通格安スマホ ARROWS M02/RM02のレビュー 評価

FujitsuのARROWS M02/RM02のレビューをご紹介します。

私は現在富士通から販売されているSIMフリースマホであるARROWS M02を使用しています。

★限定特価★FARM06006 [arrows M02 黒]

AMZON:★限定特価★FARM06006 [arrows M02 黒]

SIMフリースマホの多くが外国メーカーの製品という実情の中、ARROWS M02は国産メーカーが販売しているスマホということで日本人が使いやすい仕様になっていると思いますし、サポート面なども期待ができます。

また価格も3万円前後ということもあって、格安スマホをこれから購入しようとしている多くの人の有力な選択肢の一つになると考えられます。 以下私がARROWS M02を使用してみて感じたことのレビューを書きます。。

デザインについて

可もなく不可もなくといった標準的なデザインだと思います。価格が3万円前後のスマホですが、価格以上の高級感があるデザインだとは思えませんし、かといって安っぽいという印象もありません。 角ばった四角い形のスマホなので、丸みのある形があるという人には合わないかもしれません。

携帯性について

画面のサイズが5インチであり、尚且つ前面の画面全体がディスプレイになっているので、かなりコンパクトで持ち運びはしやすいと感じました。

レスポンスについて

タッチパネルを触った反応については結構良い感じです。3万円前後の海外製SIMフリースマホの場合は、タッチパネルの感度があまり良くなかったり、角の部分の反応が悪かったりするケースが少なくないのですが、ARROWS M023万円前後のSIMフリースマホの中ではトップクラスのタッチパネルの反応の良さを誇ると思います。 搭載されているOSはアンドロイド5.1なので、インターネットもサクサク動きますし、反応の悪さにイライラするということは殆ど無いのではないかと思われます。

液晶画面

有機液晶を使用しているということもあってARROWS M02の画面表示はかなり綺麗です。フルHDの動画をみた場合でもとてもキレイに再生されましたし、フルカラーのコミックもとても色鮮やかに表示され、快適に楽しむことができました。 また普段のインターネットやアプリを使用する際も、文字がクッキリと見えるので、目が疲れにくいスマホだと思いました。

バッテリー

私はYahoo JAPANが提供しているバッテリー管理アプリを使用しているのですが、このアプリを使用し、後は特に節電を意識せずにARROWS M02を使ってみたところバッテリーが丸4日間持ちました。 通話機能は殆ど使わず、主に利用したのはブラウザアプリを利用したブラウジングとヤフーメールアプリ、LINEでのメッセージの送受信、それに電子書籍アプリを使っての読書でした。スマホをあまり触る習慣がない人であればもっとバッテリーを持たせることができるでしょうし、逆によくスマホを操作する人であっても丸2日間はバッテリーが持つのではないでしょうか。

その他の機能

海外製メーカーのSIMフリースマホには搭載されていない防水機能やおサイフケータイ機能が搭載されているので、かなり使い勝手は良いです。 雨の日でも神経を使わずに使用することができますし、本体を汚してしまった場合でも濡れ振きでキレイにすることができるのが楽でよいです。 またおサイフケータイもちょっとした買い物の際にはとても便利なので、おサイフケータイをよく使っている人はもちろん、まだ使ったことがない人にもぜひおすすめしたい機能だと個人的には思います。

まとめ

ARROWS M02は国産メーカースマホならではの機能を備えていますし、基本的なスペックも普段使いには十分と言えるものとなっています。 多くの機能と使いやすさを備えていながら、3万円前後と価格が安いので、コスパは高いと思いますし、納得して使えるミドルクラスのSIMフリースマホだと感じました。

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

arrows RM02は楽天モバイルで販売しているモデルですが同じ物となります。こちらだけ本体カラー、ブラックとホワイト意外にゴールドがあります。

管理人からのコメント

安心、安全の国内メーカーモデル。角ばったスタイルは好み、分かれるところですね。私的にはイマイチですが。

Huawei P8 liteを使用していますが、指摘にあるようにタッチパネルの感度に若干問題があります。角の部分の反応が悪いとゆうことはありませんが。

おサイフケータイ機能って?使ってる人いるんでしょうか。私の周りでは見た事ありません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。