Netflix (ネットフリックス) が観られるテレビ

image

世界最大級の映像配信サービス「Netflix」(ネットフリックス)

最近友人がテレビが壊れたのでNetflix が観れるテレビに買い替えたそうです。そのことで少し記事を書いてもらいました。

昨年末の大掃除の最中、我が家のテレビが壊れました。

正確に言えば、テレビ横にあった姿見を子供が倒して液晶画面にひびが入り、画面が見えなくなったのです。(音は聞こえる)

前にテレビを買い換えたのは6年前。その時も当時1歳だった子供がテレビ台からテレビを落としてひびを作ったのが原因でした。

こんな状態で正月なんて迎えられない!

こんな早いスパンでテレビが使えなくなるとは、というガッカリした気持ちを抱えながらも、家族で年末の電化店へ足を運びました。そこで、せっかくだからと購入を決めたのは、Netflixが観られるというテレビでした。

Netflixとは、説明するまでもなく世界最大級のオンラインストリーミング。

名前を聞いたことはあっても、見たことはありません。

どんなもんじゃいと無料お試し1ヶ月を申し込んでみたところ・・・こ、これは、いい・・・!

気になっていたけど見逃していた映画、DVDで借りたものの見そびれていた映画、昔観た大好きだった映画、数年前に流行ったドラマ、子供の頃に観た懐かしのアニメ、それからNetflix独自のコンテンツ・・・

ああ、時間がいくらあっても足りない!!

私は普段テレビつけない日もあるくらいだったのに、暇さえあればNetflixパトロールをするのが日課となってしまいました。

私こんなにテレビ好きだったんだっけ?

それでも無料お試し1ヶ月で終わりにしようと思っていたのです。終わりが決まってるから観たいものは全部観ちゃおうと思っていたのです。

それなのに、ちょうどお試し1ヶ月が終了する頃に子供が立て続けにインフルエンザに罹りしばらく家に引きこもることになったのです。引きこもりとテレビ。すごくいいコンビ。おまけにキッズ向けのコンテンツも盛りだくさん。はい、あっさり継続契約しました。

引きこもり中に子供とはまって観ていたのは、昔懐かしハウスファミリー劇場の「南の島のフローネ」。同じくらいの歳の頃に私が観ていたアニメを、今子供も楽しんで観ることができるなんて、すごく不思議な感覚です。

とりあえず、フローネは20話くらいまで観たところで子供も完治してしまったので、これから続きをちょくちょく観ていかなくては。

Netflixとはこれからも長い付き合いとなりそうです。

管理人からのコメント

いいですね~。最新テレビに買い替えたようで。なんともうらやましい限りです。うちのシャープの液晶テレビ(AQUOS)なんぞはリモコンにまだ、「地上A」「地上D」てボタンがついてます。HDDレコーダーのリモコンで操作するので、テレビのリモコンを使う事はほとんどありませんが。

居間にある、テレビなんぞはパナソニックのプラズマテレビです。

動画配信サービスは

hulu

dTV(旧:dビデオ)

U-NEXT

Amazonプライム・ビデオ

楽天SHOWTIME

ひかりTV

動画配信の黒船 Netflix(ネットフリックス)

などなど、どんどん出てきます。

最近、販売されているテレビはほとんどがインターネット対応型で、上記のような動画配信サービスや、Youtube等の動画サイトにも対応しているようです。

私の所は現在、ケーブルテレビとHuluを契約してます。ケーブルテレビはいちいち録画しておかないと見れませんが、Huluなどは見たい時にいつでも最初から海外ドラマなどを観れるので気に入ってます。

少し、最新の海外ドラマなどはケーブルテレビのドラマチャンネル、AXNやスーパー!ドラマTV、Foxチャンネルなどに比べると少ないですが、それでも録画し忘れることがないので、便利ですね。

Huluはテレビが古いので第3世代 Apple TV‎で快適に観ておりましたが、Apple TV‎をを甥っ子にあげることになり、Amazon Fire TV Stick を購入してみてますが、結構コマ落ちします。

通信環境は以前からずっと光で変わらないのですが、Apple TVを使用していた時よりはコマ落ちの頻度が上がったような気がします。

それでも普通に観る分にはほとんど問題ありませんが。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。