2016 13回目 隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

吉本巧の「バーディを狙う」ために必要な3つのドライバーテクニック [GY0002]

今日は昨年9月にヤマカンでコースデビューしたYさんと、ここ5ラウンドの平均が81.5と好調の昨年150ラウンドの強者、M君で3Bでのラウンド。

OUT 07:16スタートでした。
ハイシーズンということもあり、コンペなどの人で7時前のフロントはごった返していました。

パターの練習しようにも、バッグがカートのあたりに来ません。てんやわんやな感じでした。まあ、私はいつもパター練習はあまりしないので問題なしですが、本日でラウンド5回目のYさんがいてるので、練習グリーンにて練習しました。

隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

ライザップゴルフはマンツーマン指導であなたのスコアを変える!

コンペのスタート時間がもう少し遅いのか前半は前も後ろも詰むことなく、スムーズにラウンドし9時半ぐらいには上がってきました。

しかし、昼休憩がなんと90分。

ここのゴルフ場ではあまりない事ですが、ハイシーズンなのでこの時期はたまにこんな事もあるのでしょうか。

後半はやや待ちながら、ラウンドしましたがそこまで極端に詰むこともなくまわれました。

この日は曇り時々雨の予報でしたが、数回ぱらっと雨が落ちてきたもののほとんど雨は降らずコースコンディションも良く、回りやすかったです。

プレー進行を早めるためかラフもほとんどのところは程よく刈ってました。

数年前などは4番ロングホールの二打目付近はフェアウェイが切れていて縦約50ヤードにわたってラフゾーンみたいなのもあり、結構苦労しましたが、最近は全て刈ってありますね。

ただ、一部に打ち上げの距離の長いミドルがあるので初心者のYさんにはつらいホールもありました。

スコアのほどは

私 99

M君 80

Yさん 145

次回、頑張ります。

隨縁カントリークラブキャニオン上野コース

住所: 〒518-0027 三重県伊賀市西山3008
電話:0595-21-8100

ホームページ

http://www.canyongc.co.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。