2016 18回目 コンペ第三回 和尚三会 KOMAカントリークラブ

谷将貴のゴルフ非常事態宣言

今日はいつもお世話になっている、新大宮の焼き鳥屋さん。

和尚三のゴルフコンペ。

初めて参加させてもらいましたが、三回目だそうです。

コマカントリークラブの南コース→西コース。

さすがにこの梅雨時期だけあって前日夜半までかなり激しい雨でした。

今日も何度か小雨がぱらついてましたが、さほど雨に降られることなくなんとかラウンド出来ました。

メンツは和尚三のマスターE氏と常連さんのAさんの3B。

最近練習していたウェッジを開くアプローチのおかげ?
でしょうか。アプローチのザックリ、トップはほとんどありませんでしたが、グリーン横のラフなどからのアプローチが開いているのがさらに開いてしまったようで二回ほど右45度にトップ気味に出たのがありましたが・・・

結果は

私 114

E氏 108

Aさん 113

と、なりました。ボール8個も無くしてまたまた大たたきしました。

次回頑張ります。

とはいっても、雨が多いのでなかなかいけないかと思いますが。また、梅雨明けても今年は2010年以来の猛暑とかになりそうなので、なかなかラウンドの機会はないかも知れません。

4~5年ほど前まではどんなに寒くても暑くても、ゴルフ行ってましたがここ数年は真夏と真冬はゴルフ行きません。

また、もともとコンペなどでない限り、雨の日ゴルフも行きません。

次回ゴルフはいつになるか分かりませんね。

去年も少しやってたのですが、今年4月ぐらいからシャットフェースで打ってました。去年もそうだったのですが、しばらくは良いのですがだんだん左にしか行かなくなってきます・・・

しばらくゴルフラウンドない間にスイングをまた、ごく普通のスイングに戻そうと思います。


【女子ゴルフ】横峯さくら推薦!女性のためのゴルフレッスンDVD VenusG「Pink x Purple」2巻セット

KOMAカントリークラブ

住所: 〒630-2301 奈良県奈良市月ヶ瀬石打1456
電話:0743-92-0001

ホームページ

http://www.koma-cc.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。