2016 21回目 早朝ゴルフ 三重県 セントレイクスゴルフ倶楽部 

セントレイクスゴルフ倶楽部早朝

またまた、早朝ゴルフにやって来ました。

夏場に数少ない平日早朝ゴルフをやってるセントレイクスゴルフ倶楽部。

前回6月に来た時は8個ほどボールを無くしてさんざんでしたが、ネットで早朝5時スタートをやっているのを見てやってきました。

下記にあるオフィシャルホームページよりWeb会員登録(無料)すればエントリー出来ます。

プレーフィーはこみこみ6,000円。

メンツはゴルフが上手なM君と新大宮のおでん屋の店長Gの3Bです。

3時半ぐらいに自宅を出発しましたが、さすがに道路はすいているので4時20分ぐらいに到着しましたが、誰もいてませんでした。

4時半過ぎにゴルフ場の人が来たので、確認しました。

スタート室まで自分でクラブを運び、カートに積む。

スタート室で、受付・支払い(現金のみ)

クラブハウス正面玄関右側でバッグをおろし一旦、駐車場まで行って、ゴルフシューズ履いた状態で戻ってきてキャディバッグや、セルフスタンドキャリーバッグ、飲料水の入ったクーラーバッグなどをスタート室まで運びます。

駐車場から、クラブハウスまで

クラブハウスからスタート室までやや距離があり、荷物が多いと結構大変です。

4:40ぐらいに受付を済ませました。

「まだ、薄暗いですが、適当にスタートしてください」

との事でしたので少しパター練習。

スタート室の方が言ってましたが7/1からこちらのゴルフ場で早朝5時スタート始まっているそうですが今日の我々で3組目ぐらいらしいです。

当然ながら今日の早朝ゴルフはうちの組だけで他は、いてません。

今年、何度か行った新奈良の早朝ゴルフの人気ぶりとはえらい違いですね。

大阪からだと、結構距離あったりするのが原因かも知れません。

セントレイクスゴルフ倶楽部 | セルフプレイ・早朝ゴルフ

セントレイクスゴルフ倶楽部 三重

だいたい5時ぐらいにOUT一番からスタートしました。

昨年150ラウンドのM君がこちらのゴルフ場も結構来ていたようなので、詳しく案内してくれました。

また、レーザー距離測定器で計測した距離などを教えてもらい、私の持っているShot Navi POCKET NEOのGPSでの距離と比べながら回りました。

こちらのゴルフ場はドッグレッグやグリーンが見えないホールが多いのでレーザー距離測定器があると助かります。

カートについてるホール案内のイラストも分かりにくいので、セルフで初めての人だけではかなりまわりにくいゴルフ場の部類になると思います。

今回も何度もバンカーにやれました。ボールだけバンカー内で足は外。足だけバンカー内でボールは外。などなど。

結構な確率でバンカーにやられてます。

スコアは

私 103

M君 81

G 112

でした。

次回頑張ります。

セントレイクスゴルフ倶楽部

住所: 〒518-0125 三重県伊賀市上郡大峯1338
電話:0595-36-2321

ホームページ

http://www.suzuka-cc.co.jp/sentlakes_online_reserve/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。