2016 23回目 亀山ゴルフクラブ東コース ナイターゴルフ

亀山ゴルフナイター ゴルフ

亀山ゴルフナイター

2年ぶりぐらいにやってきました。亀山ゴルフのナイター。

メンツはいつものゴルフメンバーPちゃんとおっさん二人。

 

まずは腹ごしらえ。
亀山に向かう前に伊勢自動車道に入って、津インターから御殿場浜海水浴場を目指して国道23号線を走ります。

到着したのはこちら方面に来たらいつも寄ってる

海の家 かもめ荘さん。

かもめ荘 海の家 三重県津市藤方 御殿場浜

三重県津御殿場浜 海の家 かもめ荘!潮干狩り、海水浴、焼貝

三重県津御殿場浜 海の家 かもめ荘 潮干狩り、海水浴、焼貝

あさり、大あさり、はまぐりの「貝三種盛合せ」コースにサザエ、あさりめしを追加しました。

めちゃくちゃ美味しいです。

お腹もいっぱいになったところで、16時前にはまた伊勢道から名阪国道へ。
亀山インターで降りて「布気」交差点を左折し、のどかな道を通ってゴルフ場へ。

東OUTコース 17:00スタートスループレー コミコミ 6,500円 現金のみ前払い。(2B、3B割増なし)

でしたが、16:30ぐらいに到着してスタート室で受付をすると、いつでも好きな時に出てもいいと。

車の所で、スパイクなどに履き替えてクラブ等を担いでスタート室前まで。

こちらはセントレイクスと違ってキャディバッグのカートへの積み込みはしてくれます。

16:45ぐらいにアウトの1番 PAR5 515yardに来ました。

亀山ゴルフ アウトの 1番 PAR5 515yard

亀山ゴルフクラブ東コース OUT 1番 PAR5

当然ながら、まだまだ明るいです。

17:00ぐらいに アウトの2番 PAR4 360ヤード

亀山ゴルフクラブアウトの2番 PAR4 360ヤード

亀山ゴルフクラブナイター 東コース アウト2番 PAR4

3番ショートを終えて

亀山ゴルフショートコース

17:20ぐらいに アウトの4番 PAR4 335ヤード
少し薄暗くなってきました。

亀山ゴルフ東コース ナイター OUT 4番

 

18:08ぐらいに 東コース 8番ミドル 356ヤード
かなり、暗くなってきましたね。

東コース 8番ミドル 356ヤード

18:30ぐらいに 東コース 9番ミドル 402ヤード

亀山 東コース 9番ミドル 402ヤード

亀山 東コース IN 9番ミドル

9番終わって一旦クラブハウス前あたりまで戻ってUターンしてインコースへ向かいます。

 

19:00ぐらいに 東コース IN 10番ロング 459ヤード

照明がつきました。

亀山ナイター 東コース IN 10番

亀山ナイター 東コース IN 10番 ライトアップ

そんなこんなでラウンドして21時前には上がって来ました。途中ジョイントが険しい山岳路やけもの道みたいなところを通ります。照明もなく、カートについてる自転車のライトのようなものだけが頼りですが、以前よりはかなり明るくなったと思います。

亀山ゴルフ カートのヘッドライトスイッチ

このようにカートにヘッドライトのスイッチがあります。

スコアは

私 81

Pちゃん 95

でした。

 

亀山ナイターゴルフ スコア

PAR70なのでビミョーなんですが、11オーバーとしてPAR72+11としても83なので、数年ぶりにいままでのベスグロ85を更新しました。

マグレでなければいいのですが。

 

 

 

PGM 亀山ゴルフクラブ

住所: 〒519-0161 三重県亀山市小川町83
電話:0595-82-6513

ホームページ

亀山ゴルフクラブ(三重県) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

コメント

タイトルとURLをコピーしました