今年観た海外ドラマ パーソン・オブ・インタレストなどなど

海外ドラマ

[pc-mieru]

[/pc-mieru]
自他ともに認める、海外ドラマおたくですが、

今年観た海外ドラマと現在観ている海外ドラマを書きたいと思います。

PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト) 犯罪予知ユニット シーズン4

【ワーナー公式】海外ドラマ|パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>
パーソン・オブ・インタレスト(ジム・カヴィーゼル,マイケル・エマーソン,タラジ・P・ヘンソン)に関する情報をこちらでご覧になれます。

↑↑↑でファーストシーズン第1話無料配信やってます。

AMAZON:パーソン・オブ・インタレスト 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

マシンという装置のおかげで犯罪などが起こるのを事前に察知して、それを防ぐために主人公たちが活躍するという今までにないパターンのドラマ。LOSTにも出演していたハロルド・フィンチ役のマイケル・エマーソン

「あなたは、見られている。政府の極秘のシステム”マシン”によって、いつ何時も監視されているのだ。」

で、始まる物語です。AXNで配信しています。

上記のハロルドとジョン・リース役のジム・カヴィーゼルのからみが絶妙でめちゃくちゃ面白いです。ライオネル・ファスコ 役のケヴィン・チャップマンもいい味出してます。シーズンが進むにつれて、だんだん話が大きくなっていくのですが、私のまわりの海外ドラマオタクの間でもかなり評価は高いですね。
[sp-mieru]

[/sp-mieru]

ARROW / アロー シーズン2

ARROW / アロー<ファイナル・シーズン>|ワーナー・ブラザース
都会の闇を射抜け。ついに完結。オリバーは街を守るヒーローという存在を越え、パラレルユニバースを救うアロー史上最大の困難に立ち向かう!

↑↑↑でシーズン1ダイジェスト無料配信やってます。

ARROW / アロー <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]

「俺の名はオリバー・クイーンっ!」

で始まる、アメコミ系のヒーロー物語。なぜか緑ですが。主人公のオリバー・クイーンは表の顔は、億万長者のプレイボーイ、しかしその真の姿は悪と戦う孤高のヒーローっ!

スターリングシティという架空の都市で活躍するヒーローものです。これがまた、でめちゃくちゃ面白いです。AXNの配信でしたがちょうど引っ越し時に三か月ほどケーブルテレビが観れなくなった時期と重なってしまい、シーズン2の途中までしか観れてません。11月10日からはシーズン3が始まるとゆうのに・・・

一応シーズン3は録画しておいてシーズン2再放送したらまた、観ようと思ってます。huluとかでもやってくれると嬉しいんですがね。

 


 

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン6

【ワーナー公式】海外ドラマ|THE MENTALIST/メンタリスト<ファースト・シーズン>
THE MENTALIST/メンタリスト(サイモン・ベイカー,ロビン・タニー,オーウェン・イオマン)に関する情報をこちらでご覧になれます。

↑↑↑でファーストシーズン第1話無料配信やってます。
AMAZON:THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

現代版刑事コロンボとも言われてます。

最初は友人に勧められて観たのですが、シーズン1の4話目ぐらいでへこたれて観るのやめてしまいました。

その1年後ぐらいにケーブルテレビのスーパー!ドラマTVですごく派手に新シーズンの宣伝やってたもんで、再度シーズン1の1話から見出しました。

そうすると、気が付いたら大のお気に入りドラマになってました。

シーズンシックスでは、シーズンワンからずっと引きずっている、主人公パトリック・ジェーンの妻子を殺害した宿敵レッドジョンが誰か分かります。そして復讐する。

この海外ドラマの最大のヤマ場ではないでしょうか。

しかしながら、ストーリーは何気に続き、続くシーズン7でフィナーレとなるようです。

シーズン7 メンタリスト・ファイナルシーズンは13話完結と短めです。

最大のヤマ場を超えてしまったもんで、ネタがないのでしょうか。

ちなみにメンタリストで主人公のパトリック・ジェーン役のサイモン・ベーカー

以前にAXNでやってた

堕ちた弁護士 ニック・フォーリンにも主演してました。

アメリカで2001年から放映されていたらしく、サイモン・ベーカーが若い、若い。

最初の頃はリッチなやり手弁護士ですが、薬物で捕まり、その代償として無料弁護奉仕をすることになり、だんだん人間味あふれる人物に変わっていくとゆうものです。

確か最初の頃はやり手弁護士ご用達の高級スーツをきて、無料弁護士事務所に行って「僕はこんなことをするために弁護士になったんじゃないっ」

とか、なんとか言ってたような気がします。

 

メンタリスト観て、サイモン・ベーカー気に入った人なら「堕ちた弁護士 ニック・フォーリン(別名 ヒューマニスト?)」もきっと面白いと感じると思いますよ。

事実、知人数名にすすめましたが好評でした。

 


THE BLACKLIST/ブラックリスト

ブラックリスト シーズン7 | 海外ドラマ公式サイト | ソニー・ピクチャーズ | 1月20日(水)デジタル先行配信 2月3日(水)ブルーレイ&DVD発売
悪が悪を裁くノンストップ・サスペンスアクション!レッドの拘束、リズの母カタリーナの登場、そして、エリザベスに忍び寄る危機・・・掻き乱される人間関係、遂に真実が明かされる衝撃のシーズン7「ブラックリスト シーズン7」 1月20日(水)デジタル先行配信2月3日(水)ブルーレイ&DVD発売

↑↑↑でシーズン1第1話無料配信やってます。

スーパー!ドラマTVでやってました。たいていこの手の海外ドラマ専門チャンネルではもうすぐ放送開始となる番組を派手に宣伝します。

「全米No.1視聴率!」

「全米で話題沸騰!」

とか・・・

何回「全米No.1視聴率!」と、聞かされたことか。

「いったい、ぜんたいどのドラマが 全米No.1視聴率! やねんっ! 」

と、突っ込みたくなるほど多いです。

「日本一おいしい」とかって表現は確か、「不当景品類及び不当表示防止法」や「不正競争防止法」などに抵触するのでは?

そんなことはどうでも良いのですが、このドラマも放送前から他の番組のCM内で

「全米No.1視聴率!」

「話題沸騰の超大型サスペンスっ!」とか派手に宣伝したてもので、放送日を忘れないように録画予約可能日になったらアラームなるようにスケジュールにいれて録画してみました。

ここまでしても約5割ぐらいの確率で第一話を最後まで見る事も出来ないぐらいつまらないドラマも少なくないのですが。

「ブラックリスト」はのっけからド派手な演出で面白かったですねえ。

FBI最重要指名手配犯のレイモンド・”レッド”・レディントン(ジェームズ・スペイダー)が、ある日突然FBIに出頭してきて新米捜査官エリザベス・”リズ”・キーン(メーガン・ブーン)としか話さないというもんだからFBIは大騒ぎ。

これからFBIに初出勤という、エリザベス・キーンが自宅を出たところ、FBIのヘリや車両に自宅を囲まれるところから始まります。

こうゆうド派手なスタートは個人的には大好きです。

HAWAII FIVE-0も戦地で犯罪者を護送中にいきなり軍用ヘリが現れてガンガン攻撃をうけるというド派手なものでしたが、近いものがありますね。

あと、「FRINGE/フリンジ」とかも第一話はド派手な展開でした。

 

 

 

 

BELIEVE

アウトランダー

アンダー・ザ・ドーム

クライアント・リスト

クローザー
コバート・アフェア/CIA諜報員アニー

 

サウスランド
SUITS/スーツ

 

ゼロアワー 禁断の刻限

 

HAWAII FIVE-0

 

バトル・クリーク 格差警察署

 

ホワイトカラー

 

レバレッジ 詐欺師たちの流儀

 

オーファンブラック

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました