パナソニックニッケル水素電池エネループ使ってます

使えない人感センサーLEDの記事でいろいろあったPanasonicさんですが、別メーカーの電池式の人感センサーLEDライト用とワイヤレスマウス、ワイヤレスキーボード用にPanasonic ニッケル水素電池 eneloop使ってます。

こちらはいまのところ非常に快適に使用出来ており、非常に経済的で環境にも優しいかと思っています。もともとはサンヨー電気の製品ですよね。

吸収合併してエネループもパナソニックブランドになったようです。

どちらかといえば、消費電力の大きい機器に使用して、充電頻度が高い方が経済的なようで、これから暖房器具の季節ですが、灯油ファンヒーターを使用するにあたり、灯油用の電動ポンプも結構電池がすぐなくなるので、また買い足して利用しようと考えています。

元々はアルカリ電池を使用していましたが、量販店等で買うと結構なお値段しますよね。

最近の100円ショップなどのディスカウントショップで売られているアルカリ電池などでもほとんど性能は変わらないようですが。

通常のアルカリ電池などを使用していると当然ですが、少しパワーが落ちてきても最後まで我慢して追加ます。

でもこちらのeneloopなら、少しパワーが無くなってきたかな?

っと、感じた時点で充電してまた、フルパワーで使えるのがうれしいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。