2016 6回目 新奈良ゴルフ倶楽部 超早朝ゴルフ5時スタートもある

shinnara

今日は、新奈良ゴルフ倶楽部。焼き鳥屋マスターのE氏とそのお店のお客さんO君、飲み屋のボーイ君、N君の四人で回りました。

新奈良ゴルフ倶楽部は近鉄やJRの奈良駅から車でおよそ15分ぐらいと。非常に交通アクセスがいいです。第二阪奈の宝来インターチェンジからでも30分ぐらいでしょうか。そのため大阪市内からのお客さんも多いせいかいつも、人がいっぱいいてるイメージですね。

最近は2Bや3Bでのラウンドが多いのですが久しぶりに四人でのラウンド。こちらのゴルフ場はリモコンカートではないので、四人の方が楽です。

8:09 OUTスタートで出て、ところどころ少し待ちはありましたが割とすんなりとラウンド出来ました。

10:30ぐらいに上がってきて60分ほどの昼休憩で、後半も同じぐらいのペースで回れました。

今日は新奈良にしてはホールによってはとてもグリーンが早いホールがありました。

最近はいつもセルフスタンドキャリーバッグ(補助バッグ?)で、ラウンドしております。
7番ホールでカートだけ先に8番ティーグラウンド横に回して、ホールアウト後、歩いて補助バッグ担いでそのまま8番のティーショットを打って前に進みました。

グリーン横まで行ってカート停めた時に、8番ティーグラウンド横にセルフスタンドバッグ忘れた事に気が付きました。
ウェッジ3本とパターが入ってます。

たまたま、今日は運転カートだったのでバックにいれてUターンしカートで取りに戻りました。後続組もまだ、前ホールのグリーン上だったので問題ありませんでした。

こんな時に便利ですね。運転カート。

昨年も一度タラオカントリークラブで忘れた事がありますが、その時も運転カートだったのでUターンして取りに戻れました。

これがリモコンカートの場合は苦労しますよね。

いまだリモコンカートのゴルフ場でバッグを前ホールに忘れた事はありませんが気を付けたいと思います。

私 97

E氏 104

O君 97

N君 113

今年6回目のラウンドでようやく90台出ました。

次回も頑張ります。

桑田泉のクォーター理論 ~100切りゴルフの準備とコース戦略~ [KQ0001]

超早朝ゴルフ5時スタート

こちらのゴルフ場ではだいたいゴールデンウイーク明けから、9月末ぐらいまで超早朝ゴルフプランがあり、毎年数回は行ってます。

朝5時台のスタートでスループレーで9時頃には上がって来て朝食バイキング付きです。
夏場だと涼しい間にラウンド出来るのでいいですよ。

今年も機会があれば行ってみたいと思います。

6/16 新奈良 早朝ゴルフ行ってきました。

 新奈良ゴルフ倶楽部

住所: 〒630-1122 奈良県奈良市平清水町85
電話:0742-95-0211

ホームページ

http://www.shinnaragc.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。