2016 20回目 早朝ゴルフ in 奈良市 IN 04:58スタートスループレー

新奈良ゴルフ倶楽部早朝受付風景

レッスンの神様「田原紘」の我が子を最速でシングルにするDV

新奈良ゴルフ倶楽部 超早朝ゴルフ

6月に引き続き、またまたやってきました。新奈良の早朝ゴルフ。

通常はこちらの早朝ゴルフはアウトからのスタートだけですが、今日はお客さんが多かったようで前日に電話がかかってきました。

もともとは アウト5:47スタートでしたがINからもスタートさせるようにするので少し時間が早くなるけど、変更してほしいとの事でした。

せっかく空いてる方のINスタートでしたので、トップの 04:58スタートにしました。

4時半ぐらいにゴルフ場に到着するとすでに人がいっぱい。他府県ナンバーの車も多かったです。普段はゴルフ場に行くときは短パンは履いていかず、ロッカーで着替えますが早朝ゴルフの場合はロッカーが使えないので、自宅から短パン履いてゴルフウェアのまま出かけます。車の中でシューズを履き替えて、クラブを自分で下してカートまで運びます。

まだ暗い中上記写真の臨時受付で受付をすますと、我々の組の前に一組入り10分以上前に出て行ったと・・・

さすがにまだまだ、薄暗いのでそれは無理があるのでは?
と、思いつつもインの10番のスタートホールへ向かいました。

やはり、まだ打ってませんでした。

ティーグラウンドのはるか後方でおよそ、10分ほど待機して5時前にはスタートしました。

今日も前回の新奈良早朝の時と同じくいつもの木曜メンバーのPちゃんとおっさん二人です。前組は高齢のご夫婦のようでした。

台風1号が低気圧に変わった?影響なのか3時ぐらいまでは猛烈な雨が断続的に降っていたので、下はかなりぬかるんでいる状態でした。

今日のゴルフは前組も早かったのですが、後ろの3Bの組も早い早い。我々もいつも以上に急いでプレーして6時半には折り返しました。

後続組に追いつかれることはなかったけど、見えなくなるような事もなかったです。

ラウンドの前日の昼間に電話でトップスタートに変更したのですが、それ以降でしょうか。

おそらくメンバーさんと思われるご夫婦がむりくりそれより前にスタート入れたようでした。

ヤマトカントリーとかでもたまにこのような事があるのですが、たいてい2Bでプレー早い人が多いですね。

これで遅かったりしたら、困りものですが。

新奈良ゴルフ6時30分アウトの1番ホール

アウトの1番ホール

この時点ではさすがにかなり明るくなってましたが、天候が悪いためかどんよりしているのでボールが見にくかったです。

ゴルフ場でザリガニ

なぜか、アウトの1番ホールのフェアウェイの真ん中にアメリカザリガニがいてました。

ここや昨夜は豪雨の影響で川みたいになっていたんでしょうか。

まあ今日のコンディションは後半のハーフでもまた、グリーンが濡れた状態でしたのでね。

天候がよければ4~5ホール目ぐらいでほぼ乾いてくるのですが、今日はずっと濡れたままでとてもグリーン重たかったです。

そんなこんなで8時すぎにはあがってきて朝食バイキング。

今日のプレー費は8,495円と前回、ここの早朝ゴルフよりは若干割高でした。

どうも真夏の方が人気が高いようです。

朝食終わって出てくるころには天候が怪しいとゆうのに、これからスタートする人たちでごった返してました。

やはり、こちらのゴルフ場は大阪市内からも交通の便がいいせか、人気が高いようですね。

スコアのほどは

私 101

Pちゃん 111

全く暑さを感じずにゴルフ出来たので、よしとします。

新奈良ゴルフ倶楽部

住所: 〒630-1122 奈良県奈良市平清水町85
電話:0742-95-0211

ホームページ

http://www.shinnaragc.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。