GoogleNexus 5Xのレビュー グーグルネクサス

【Spigen】 Nexus 5X ケース シン ・フィット [ パーフェクト フィット ] Google LG Nexus5X / ネクサス 5X 用 (ブラック SGP11756)

AMAZON:LG-H791 Nexus 5X CARBON 32GB

GoogleNexus 5Xのレビューをご紹介します。

日本のメーカーはもちろんのこと、世界各国のスマートフォン製造メーカーが製造・販売しているスマートフォンに搭載されているOSはアンドロイドOSとなっています。アンドロイドOSはグーグル社が開発し、フリーとなっているOSなので多くのメーカーが自社のスマートフォンに搭載しているわけですが、もちろんアンドロイドOSの性能をフルに使うことのできるグーグルオフィシャルのスマートフォンシリーズも販売されています。
「Nexus」シリーズのスマートフォンがオフィシャル端末であり、Google PlayのショップでSIMフリーモデルの購入ができるようになっています。
Nexusシリーズはプリインストールされているアプリが最小限なので、初めてアンドロイドスマホを使う人でもあまり悩まずに使うことができますし、新しいアンドロイドOSがリリースされれば優先的にアップデートできるので、日本でも最も人気の高いアンドロイドスマホの一つとなっています。
2015年の末に販売が開始され、高い注目を浴びているNexusシリーズの新しい端末であるNexus 5Xについて使ってみた感想を書いていきます。
購入の際の参考になれば幸いです。

デザインについて

角の部分の丸みが印象的で、全体的に可愛らしい感じのスマートフォンだなぁという印象を受けました。背面の「nexus」という文字も文体もポップな感じで、若い女性が持っていても全然違和感がないデザインだと個人的には思いました。
背面は指紋が付きにくい仕様となっているので、カバーなどをしなくても本体を汚さずに使うことができます。

携帯性について

液晶サイズが5.2インチなので良いとは言えませんが、悪くはないという感じです。本体は薄型ですし、重量感もないので、なんとかポケットに入れて持ち運ぶことができる携帯性だと思いました。

反応について

とてもサクサク動作しますし、高速インターネットが享受できるので、Nexus 5X一台で多くのことを快適にこなすことができます。
これは端末というよりOSの問題なのですが、Nexus 5Xに搭載されているアンドロイド6に最適化されているアプリの数がまだあまり多くないので、アプリによっては正常に動作しないものもあります。
アンドロイド6に対応しているアプリは問題なく動作します。

電池について

まあまあといったところです。
フル充電から1日1時間から2時間程度使用して3日位は持つといった感じです。毎日充電すればヘビーユーザーでもモバイルバッテリーを持ち歩く必要はないと思います。

液晶画面について

解像度がかなり高く、ネットの画像も自分で撮った写真もユーチューブの動画もとてもキレイで鮮やかに表示されます。
サイズも5.2インチとやや大きめなので、Nexus 5Xを使えば電子書籍も動画もとても快適に見ることができます。

カメラ機能

4Kの動画が撮影できるということで撮影をしてみたのですが、ビックリするほどキレイに撮影できます。
但しちょっとの撮影で軽く100MBの容量を超えてしまうので、あまり気軽に4K動画の撮影はできません。
写真撮影は普通に綺麗な写真が撮れます。

まとめ

Nexus 5Xは基本性能が高いので、メールやブラウジング、動画再生などの基本的なことが快適にできますし、指紋認証機能も便利でセキュリティ対策もバッチリできます。
SIMフリーのスマホの中では比較的価格が高い部類に入りますが、ハイスペックマシンとして価格に見合った価値は確実にあると思いますし、最新のアンドロイドOSを使うことができるので、長い期間使うことができると思います。
SIMフリーのアンドロイドスマホの中では最もおすすめできる端末の一つです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。