2016 2回目 KOMAカントリークラブ

koma

吉本理論 1軸左肩打法の基礎「20,000人以上を上達に導いた最新ゴルフ上達法」

3月になり、最高気温予想15度のこの日、かなり久しぶりのKOMAカントリークラブに行って来ました。

メンツは、昨年は150ラウンドしたという強者の、M君とかれこれ三か月ぶりというG君。

M君が行った事のないといゆう隨縁カントリークラブキャニオン上野コースを当初予定しましたが、天気の良い朝は霧が出て晴れない事が多々あるので、コマカントリーにしました。こちらのゴルフ場もリモコンカートで楽ちんですし。

かなり暖かそうな感じでしたが朝、6時半ぐらいに車の所に行くと霜でパリパリ・・・
10分ほど、暖気運転してから出かけました。

車の表示によると、名阪国道走っている間はだいたい1℃~2℃。

「思ってたより寒いナ」と感じながら治田I.C.下りると氷点下1℃・・・
あたりの田畑も真っ白でした。

こちらのコースは時代が時代なら超高級コースでした。今は楽天GORAとかでも簡単にエントリー出来ますが、それでもクチコミ総合評価4.5と非常に人気の高いゴルフ場です。

3B割増なしで、8,930円で食事補助券つきという非常にリーズナブルなお値段でした。前回の島ヶ原とは違いますね。

かなり久しぶりにラウンドしましたが、セルフの方が多かったです。

西コースをエントリーしてましたが、メンテナンス中?のようで
南コース8時スタート。トップスタートなので当然待ちはありません。後ろも人が来る気配ありませんでした。

オナーからティーアップします。

がっ、ティーグラウンドカッチカッチに凍ってました。

当然グリーンも6番ぐらいまでは凍ってました。ブルーシートひいてあった形跡があるのですが、2m×2mぐらい?の大きさだったようで、凍ってないのはカップより1ピンぐらいだけではねるはねる。

7番ホールぐらいではかなり気温も上がってきたようで、ほぼとけてました。

そんなこんなで後半の東コースは暖かくラウンドできました。そして後半も前後全く人がいてませんでした。

上の写真が当日の物ですが、まだまだ寒かったのでフェアウェイが枯れており、ドッグレックとかだと、どこまでフェアウェイでどこからがラフかがわかりにくかったです。

koma2

スコアのほどは

私 117

G君 118

M君 87

なんか、だんだんゴルフが下手になっていくような・・・

前半だけでボール8個も無くしてしまいました。

次回頑張ります。

KOMAカントリークラブ

住所: 〒630-2301 奈良県奈良市月ヶ瀬石打1456
電話:0743-92-0001

ホームページ

http://www.koma-cc.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。