2016 5回目 月ヶ瀬カントリークラブ 伊賀牛ハンバーグ当選

月ヶ瀬カントリーIN10番風景

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

今日はゴルフ歴5年ぐらいでラウンド経験、3回ぐらいのひかるさんと月ヶ瀬カントリークラブに行ってきました。

月ヶ瀬の梅林で有名な所にあるゴルフ場です。名阪国道の五月橋IC下りて10分ぐらいの所にあります。

オフィシャルサイトからネット予約出来るのですが、予約時点ですいてるほうのOUT08:07スタート。

二番手スタートです。予約時点では後続は30分ほどあいてます。前組は女性含む3Bでした。

こちらのゴルフ場は自宅から近いのですが、なぜか一昨年5月まで来たことはありませんでした。

それ以降は割とちょくちょく訪れています。ロッカーがスチールというような感じで高級感こそありませんが、そんなに遠く無く、混雑もあまりなく割安で面白いコースです。

今日も昼食付で

5,700円 +消費税 456円+ゴルフ場利用税 750円+諸費用 60円
3B割増:なし 2B割増:なし でのラウンドです。

それに2B、3Bのラウンドが多い私にとってはやはり、リモコンカートが便利です。

初めて行った時は、12番ホールのカートだけ先に送ってグリーンの奥から次ホールのティーグラウンドへ向かうところや、14番ホールのカートだけ先に送ってコンベアでレギュラーティーにあがるところなどは分からず、少し苦労しましたが。しかもそのコンベアで上がったレギュラーティーの横に茶店やトイレがあるのです。

もう、慣れました。

パワーのアウトコース
テクニックのインコース

と、ホームページには記載されていますが、全体的にはややアップダウンがありフェアウェイもさほど広くはありませんが距離もさほど無いようなイメージです。

スタート前にアウトコーススタートホール横の茶店でお茶などしていると、お姉さんが1,000円でくじひいてほしいと。はずれなしで今飲んでいるコーヒーなども無料になるとの事だったので、とりあずくじの引換券を購入しました。

昼休憩時にレストランでくじ引きだそうです。

ラウンド数の少ないひかるさんを連れているせいか、3Hもまわると前の組が見えなくなりました。6Hぐらいで30分以上スタートあいてるはずだったのに後続のオジサン2Bの組が見えました。(私もおじさんですが)8H目では完全に追いつかれてしまいました。

リモコンカートの場合ボタン一つで遠隔操作が出来るので2サムや3サムのラウンドでは大変便利なのですが、こうゆうときに

「お先にどうぞ」

が、出来ません。電磁誘導線の上を走っているので係員を呼んでキーを付けて一旦電磁誘導線から外して前後を入れ替える必要があるのです。

ですので、そのまま出来うる限り急ぎで回りました。結局所要時間は2時間ほどでしたが2サムとしてはかなりかかってしまいました。

そのまま昼休憩に行って朝一番に買ったくじをひくと、なんと特等の

「豪華 伊賀牛ハンバーグセット 5,000円相当」

伊賀牛ハンバーグセット

伊賀牛ハンバーグ

が当たりました。

こんな事もたまにはあるんですね。

そして、昼食時に後続組のパーティの人たちにこちらには初心者がいてるので後半良かったら先に出て欲しいとお願いして、承諾を得ました。スタート室までその旨言いに行こうと思ったらレストランのお姉さんがそのやりとりを聞いていて手配してくれました。

すごく気が利く明るいお姉さんでした。最近こんな気が利く人とあまり出合わないので少し感動しました。

感動したっ!

どちらかといえばその逆のタイプの人たちはよく出会ってイライラすることはしょっちゅですが。

そんなこんなんで、後半テクニックのインコース?からスタートして、今度は最終まで後続の人影が見えず気分的にゆったりとラウンド出来ました。

天気はイマイチでしたが、ハンバーグもいただいてなかなかに楽しいラウンドでした。

スコアのほどは

私 108

ひかるさん 164

次回頑張ります。

晩に自宅でそのハンバーグ食べましたが、めちゃーくちゃ美味しかったです。5個入りだったのでゴルフ場の情報が正しければ1個、1,000円? なかなか普段そんなハンバーグは食べませんしね。



月ヶ瀬カントリークラブ

〒619-1421 京都府相楽郡南山城村田山谷尾112-10

TEL 0743-94-0316

ホームページ

http://www.tsukigase.co.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。