2015 新型カローラフィールダー1.5G“W×B”内装など


コスモ石油だけのカーリースサービス


今回買ったフィールダーでは内装をオプションのホワイトシートにしました。

前に乗っていたヴェルファイアが2.4Z 2WDガソリン車でファブリックのシートだったのですが、3年3万kも乗るとかなり汚れが目立っていました。(特に運転席)

それで今回はオプションで合成皮革選択しました。ボディカラーがクールボルドーガラスフレークなのでホワイトにしました。

http://toyota.jp/corollafielder/interior/seat/

平成27年式 カローラフィールダー1.5G“W×B” ホワイトシート

新型 カローラフィールダー1.5G“W×B” ホワイトシート

革シートとゆうと、滑りやすいとか、汚れがとれにくいとかというイメージがありましたが全然そんな事ありませんでした。

2015年 カローラフィールダー“W×B” 合成皮革 白革シート

シートはもともとバケットタイプのような感じでホールド感もよく、滑りもありません。今のところ汚れもほとんどありません。


2016/01/09追記

どこかの記事にカローラフィールダーの“W×B”にオプションのホワイトシートは汚れやすくて×という記事を見かけましたが納車より5か月4,000k弱の走行で全く汚れていません。
特別汚れないように気を付けているわけでもなく、通常に使用しております。


万一、コーヒー等などをシートにこぼしても簡単に取れるようです。


また、標準でトノカバーがついており使用しないときはデッキアンダートレイに収納も出来ます。私は全く使用していませんので、収納しっぱなしです。

http://toyota.jp/corollafielder/interior/indoor_space/

トノカバーって必要性あるんですかね?

tonocover

下記はトノカバーを収納した状態。(軍手は灯油買い出し用と作業用です。)

tonocover2

左右に中段部に格納式フック、下部に荷物ひっかけ用フックがあります。

左右の格納式フックは買い物袋をひっかけるのに重宝しています。

hook

hook2

カーゴルーム左右にあるフックを引くことでワンタッチでリアシートの背もたらを倒し、フラットにすることができます。
あと、カーゴルームの明かりですが、とても暗くて実用的ではありません。
真っ暗な場所で荷物の積み下ろしが頻繁にあるようは人は明るいタイプの物に交換した方がいいと思います。

light

今回写真を撮り忘れましたが、ドリンクホルダーの位置がとても使いづらいです。私は喫煙者なので、ドリンクホルダーにはまるタイプの灰座を使ってますが、場所がシフトレバーの前方のため使い勝手悪いですね。

まあ、内装の位置的に他にスペースなかったんでしょうけど。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。