フリーソフトRecuva v1.52 Windows7  64bit  へインストールしました。

スマホ、パソコン

ここでは、私が無料ソフトRecuvaをWindows 7 Professional SP1 64bit へインストールした手順を簡単にご紹介します。

窓の杜

窓の杜
「Recuva」誤って削除してしまったファイルを復元できるソフト

で、紹介されているフリーのファイル復元ソフトです。

Builds

フリーのファイル復元ソフトRecuvaHP

 

上記ページの上の方の「Download」をクリック。

exe.ファイルicon

rcsetup152.exeをダウンロードして実行します。

ダウンロード実行

インストール画面初期時は言語が上記のように英語になっています。
上記の赤枠部分をクリックして日本語を選択します。

Recuvaインストール時に日本語を選択

Recuva セットアップウィザード

日本語を選択したら「次へ」をクリック。

Recuva セットアップウィザード続き

ここはそのままで問題ないので「次へ」をクリック。

CCleanerはインストールしない

そうすると今回のソフトは直接関係のないソフトのインストール選択画面になります。今回は必要ないので、赤丸の「No thanks,・・・・」を選択して「次へ」をクリック。

Recuva v1.52セットアップ完了

「完了」をクリックしてインストール完了です。
個人的には上記二か所のチェックは必要ないので、外しておいてもいいと思います。

これで完了です。

Recuvaを起動すると

Recuvaの起動

上記の画面が立ち上がればOKです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました